k-daiki0426’s blog

ただ今プログラミングの学習中🔥!!プログラミングで身につけた知識をアウトプットとしてブログに書いていけたらなと思っています!ぜひ見ていってください!

2020年7月30日

今日やったことはとりあえずRuby on railsの基本的なことを完全にマスターすることです!

完全にマスターすると言ってもrailsの記述の流れと記述方法をとりあえず何回も練習しました!

流れとして railsアプリの作成→ルーティングの設定→データベースの作成→コント

      ローラーの作成→モデルの作成→マイグレーションの設定→コントロー

      ラーの設定→ビューの作成

って感じですね!

この手順の暗記がなければチャットアップの手順は相当難しかったですね😱

ただ完全に理解したわけではないので何回も何回も完全に理解するまでチャットアップの手順も随時振り返っていきたいですね!